くーんの日記

ガジェットのレビューと日記を書きます。たまにメインクーンのメイが登場!

【Aliexpressで海外通販!】Huawei「honor band 3」 活動量計レビューその2 10日間使った感想

「honor band 3」のバッテリー持ちについて

「TruSleep機能」と「心拍数測定機能」はどちらもONにしたまま使っていました。

約10日間の使用で100%から20%まで消費し、充電を促すメッセージが表示されました。20%で充電しましたので、実際のバッテリー持ちは2週間弱のようです。

 

スマートフォンアプリの「huawei Wear」、「ヘルスケア」

「ヘルスケア」アプリの表示画面を紹介していきます。

f:id:kuun10:20180119162332j:plain

歩数の画面ではどの時間帯によく歩いていたか表示それぞれ棒グラフで表示されます。

活動量が一目瞭然になります。

f:id:kuun10:20180119162348j:plain

心拍数の画面では折れ線グラフで心拍数が表示されます。お風呂など外した場合は途切れて表示されています。

f:id:kuun10:20180119162405j:plain

睡眠は眠りの深さが表示されます。コタツで寝た後に、お風呂に入り、ベットで寝ました。お風呂で外した時間が空白になって表示されており、きちんとぐうたらな生活リズムでもトラッキングできています。また、寝てる途中にトイレに起きても目が覚めた回数としてカウントされます。

 

総評

バッテリーの持ちもストレスのないレベルです。機能自体も中華製のフィットネストラッカーで、こんなにきっちりトラッキングできるとは正直思っていませんでした。とてもおすすめできる一品です。

 

 

 「honor band 3」 活動量計レビューその1はこちら

kuundiary.hatenablog.com