くーんの日記

ガジェットのレビューと日記を書きます。たまにメインクーンのメイが登場!

AQUAの冷蔵庫を購入!

ヤマダ電機でAQUAの冷蔵庫 AQR-SD42Fを購入しました。

我が家にはSHARP製のSJ-14Pがあり、137Lサイズで容量が足りないと感じていました。今回購入した冷蔵庫の容量は415Lでに大幅に容量アップです。

歳末セールでいくらかお安く購入できました。納期が10日かかるそうで、到着が楽しみです。

 

ヤマダ電機の株を保有しているというのも決め手のひとつです。値段とデザインから、AQUA製の冷蔵庫に目星を着けていて展示品がありよくものを見れたということもあります。家から近いのも理由です。

  • なぜAQUA製を選んだのか?

AQUAはハイアール、元SANYO系のメーカーです。

AQUAの冷蔵庫の自動製氷機は他のメーカーと比べてとても洗いやすい構造になっています。また、値段も他のメーカーに比べて安い点でAQUA製を選択しました。

三菱のMR-CX37A容量365Lとだいぶ迷いましたが、ほぼ同じサイズなのに容量がAQUAの方が大きいことと、値段からAQUAの冷蔵庫にしました。

 

 

  • 冷蔵庫購入前後について

冷蔵庫の買い替えに当たって家のサイズを調べましたが、幅600mmが搬入限界のようで、我が家は扉を通れないため大型冷蔵庫は搬入できないようです(窓からなら可能かも?)。そこで、幅600mm以下の冷蔵庫を選ぶ必要がありました。大事なポイントです。

新しい冷蔵庫との交換時に、古い冷蔵庫の中身を保存するために保温バックも買いました。持っていなかったので、アウトドアや長距離の買い物でも活躍してくれるはでしょう。
また、冷蔵庫のサイズも大きくなりレンジの置き場所を変える必要があるので、無印のユニットシェルフを購入検討中です。